輪島へ2回目の炊き出しに行ってきました。

今回は「フルーツサンド」と「手作りハンバーグドック」を提供しました。

沢山の果物と、生クリームたっぷりの「フルーツサンド」は

女性やお子様にとても喜ばれました☆

手作りハンバーグも大人気!

皆さまに少しでも元気をお届けできたのかな・・・

今回は集落へも足を運びました。

自分たちで家の修理を進めている

コメ農家O氏のお宅へお邪魔しました。

震災前は28軒の方々がお住まいだったとのことですが

現在は8軒の方が残り頑張っているようです。

「輪島の街は、建物・道
路も損壊したまま

上下水道も止まったまま・・・

あの日から何も動いていないと」話されていました。

そんな困難に立ち向かっているご家族にお会いし

胸が締め付けられる気持ちになりました。

一日も早く日常が戻りますうにと願うばかりです。

能登半島の皆さま、頑張っています。

これからも応援していきたいと思います。